12月2日(土)にさくらいマルシェが行われました。
バザーでは手作り品や日用品のお店、食べ物屋さん、ゲームコーナーや製作コーナー、もちつき体験等があり、お家の方と一緒に楽しみました。
「いらっしゃいませ~!」
お父さんやお母さんたちのお店は美味しそうな食べ物がたくさんありました。
美味しい飲み物でひと休み!
今年も高南メディカルさんと高知大学生のコラボでミニ水族館が登場。
魚の様子に興味津々の子どもたちは水槽の中を覗き込んでいました。
もちつきコーナーでは、昔ながらの杵と臼でのおもちつき。
おやじクラブの力持ちのお父さんがお手伝いをしてくれて、幼児組さんがお家の方と一緒にもちつきを体験をしました。
ホカホカのつきたてのお餅はとても美味しかったです。
卒園生も遊びに来てくれました。
製作コーナーでは、吹きコマやペットボトルでサンタクロースやクリスマスツリーを作っていました。
思い思いにイメージを膨らませて、色をぬったり、模様を描いたり、折り紙を貼ったりして楽しんでいました。
園庭では、よさこい実行委員会の方々によるよさこい踊り。
希望者が飛び入りで参加して、
夏の本祭さながらに元気いっぱいの笑顔がはじけていました。
フィナーレは、子どもたちVSお父さんたちの綱引きを楽しみました。
綱引きにもたくさんの園児や小学生も参加してくれて、最初は子どもたちの勝利。
しかし、2回目はお父さんたちの底力を見せてくれて勝利したので、仲良く引き分けとなりました。
4年ぶりの人数制限のないマルシェは、大勢が集まり楽しい時間となりました。
ご参加ありがとうございました。