企業主導型保育所 さくら保育園

園のこと

0
1
2

わたしたちの想い

さくら保育園は、家庭的な雰囲気で、愛情を持って
子どもたちを大切に育み、笑顔いっぱいの保育をめざします。
また、少人数制ならではの特性をいかし、一人ひとり
子どもたちがゆったりと過ごせる保育環境を整えます。
「地域のみんなで子育て」を応援し
子どもたちの芽生えを健やかに育てよう。
大切なお子様をお預かりする、わたしたちの想いです。
 

0〜2歳児保育と病児保育

お預かりするお子様は0歳(生後6カ月)〜2歳まで。
育児休暇があけて職場に復帰したいママさんの
子育てと仕事との両立をさくら保育園は応援します。
また、館内に「にこにこRoom」をつくり
経験豊富な保育士や看護師が、仕事を休めないときの
お子様の発熱などの病児保育に対応します。
 

安心安全な食育を進めます

さくら保育園のお昼ごはんは、手づくりの完全給食です。
玄米・野菜・魚を中心に献立をつくり、食材を厳選。
おやつも、離乳食も、こだわりの手づくりメニューです。
味覚は、幼少の頃につくられるともいわれます。
みんなと一緒に、給食やおやつをおいしく食べながら
食の大切さを伝え、安心安全な食育を進めます。
home
 

園のこと

〒780-0821 高知県高知市桜井町1-10-28

開所日/月〜土曜日

(12月29日〜1月3日は除く)

Tel 088-856-9660

(受付時間/10:00〜18:00)

Fax 088-856-9661

にこにこRoom 病児保育のお問合せ

sakura hoikuen

さくら保育園は、学校法人やまもも学園といろいろな職場が保育をシェアする内閣府認定の「企業主導型保育所」です。0歳〜2歳までのお子様をお預かりするアットホームな少人数制の保育園です。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

[龍馬学園教育グループ]

学校法人 やまもも学園